- BrightObject 開発資料 -
[ 準備 ]
記事を読み始める前に
OpenGLで描画をする前の初期化
wglを使う

[ マウスによるオブジェクト操作 ]
マウスでOpenGL空間上にオブジェクトを配置する
マウスでOpenGL空間上のオブジェクトを選択する
マウスで視点から一番近いオブジェクトを選択する
OpenGL空間上のオブジェクトをマウスドラッグで移動させる

[ ファイル形式と読み込み ]
OBJファイル概要
MTLファイル概要
OBJファイルを読み込む
MTLファイルを読み込む
24ビットBMPファイルをテクスチャとして読み込む
TLOファイル概要(ver 1.2.0.0以後無し)
OBJ→TLO変換(ver 1.2.0.0以後無し)
OJPファイル概要

[ その他のテクニック ]
OpenGL空間を回転させる
透過しているオブジェクトの描画
wglUseFontBitmaps関数でマルチバイト文字表示
ウインドウ座標をワールド座標へ変換する
簡易的なシャドウマッピング
IKで表示されたボーンをFKで表示する

[ クオータニオンと回転 ]
クオータニオンを使う
クオータニオンを用いた座標変換の考え方
クオータニオンを用いた座標変換を利用してボーンを描画する
クオータニオンを使ってボーンを回転させる

[ スキニング ]
BrightObjectのスキニング(FK編)
BrightObjectのスキニング(IK編)



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