- オブジェクトを追加する -
- オブジェクトを追加する -

重みを与え、アニメーションをするオブジェクト以外にも、
装飾としてのオブジェクトを追加することができます。
このオブジェクトを使うと、動かすオブジェクトの周辺を華やかに飾ることができます。

オブジェクトを追加するには、BrightObjectのメニュー「ファイル→ファイルを追加する」を選択します。



次に、追加するオブジェクトファイル(objファイル)を選択します。
BrightObjectでは三角面のobjファイルを扱いますので、追加するオブジェクトについても
あらかじめ、すべての面を三角面にしておいてください。



ファイルを選択すると、メインの画面に追加オブジェクトが表示されます。
このオブジェクトの位置は、objファイル内の座標値をそのまま使用します。
あらかじめ位置を調整させたobjファイルを使用してください。




複数のオブジェクトを追加することもできます。



ダンボーはかわいいですね。
追加したオブジェクトの表示/非表示はメニュー「表示→追加オブジェクト」で、
表示/非表示を選択することで制御することができます。



非表示にした状態がこちら。



追加したオブジェクトがすべて非表示になります。
表示にすると、すべての追加したオブジェクトが表示されます。




inserted by FC2 system